よくある質問

よくある質問

受診方法について

具合が悪いのですが、どのように受診すればよいですか?
具合が悪い、けがをした、など、すぐに診療の必要がある場合は、365日24時間対応いたします。平日時間内であれば総合診療科、時間外の場合は救急で診察いたします。なお、あらかじめお電話をいただけると、よりスムースに受診ができます。
丸子中央病院あての紹介状を書いていただいたのですが、どのように受診すればよいですか?
紹介状を持参の上、ご来院ください。当日、総合受付に紹介状を提出していただき、受診手続きを行ってください。
外来予約は取れますか?
当院の診察券をお手元にご用意の上、予約センター(電話:0268-75-5631)までお電話ください。なお、予約が取れない場合もございます。また、初診の場合は、紹介状をお持ちの方を除いて原則予約をお取りできません。ご了承ください。
医師が何曜日に診療しているか、どこでわかりますか。
外来診療担当医表をご覧ください。

面会

面会時間を教えてください。
入院・面会のご案内をご覧ください。病棟により時間が異なりますので、ご注意ください。
知り合いが入院しているかどうか、教えていただけますか?
個人情報保護の観点から、入院しているかどうかはお教えできません。ご了承ください。

売店・レストラン

売店はありますか?
1階に売店がございますので、ご利用ください。
1階フロアマップはこちら

<売店営業時間>
平日8:00~17:30 
土曜8:00~15:00 
祝日10:00~15:00 
日曜定休日
レストランはありますか?
9階にレストランがございます。レストランのご案内ページをご参照ください。

イベントなど

コンサートを開催されていますが、その情報はどこで得られますか?
開催が決まり次第、トップページ「病院からのお知らせ」でお知らせいたします。
ピアノボランティアの方の演奏があるそうですが、いつですか?
前月末までに、トップページ「病院からのお知らせ」で1か月分の予定をお知らせいたします。
pagetop
pagetop