病院からのお知らせ

新型コロナに負けない 地域とのつながりを大切に withコロナ『信濃の国』

投稿日時:2020/07/29

 
新型コロナウイルス感染が日本で確認されてから約半年が過ぎました。

これまで地域のみなさんから医療物資などあたたかいご支援をいただき心より感謝申し上げます。
このような状況下であっても、地域のみなさんには、希望を持って元気をだしてもらいたい、感謝の気持ちを込めて動画を制作しました。

今後も、地域医療における役割を果たし、地域のみなさまにしあわせを
感じていただける医療・介護を提供して参る所存です。

特定医療法人 丸山会
丸子中央病院 理事長 丸山和敏

 
【ヴァイオリン・ピアノ:樋口ゆみ】
松本市出身。6才からスズキメソッド海外派遣団 (テンチルドレン) のソリストとしてアメリカ、カナダ、ヨーロッパ各地への演奏ツアーに数多く参加し、カーネギーホールを始めとする各国の主要舞台で多くの演奏経験を積む。
現在、高崎にて後進の指導にあたる一方、これまでに5回のソロリサイタルの他、オーケストラ・オペラ客演、幼稚園や小中学校でのレクチャーコンサート等、幅広い演奏活動を続けている。2011東日本大震災後は復興支援チャリティーコンサートや福島県内の仮設住宅でのボランティアコンサート等、社会貢献活動も積極的に行っている。
その演奏は品格があり共感を呼ぶものとして定評がある。獨協大学外国語学部ドイツ語学科卒業。

【歌:鷹野 恵】
武蔵野音楽大学声楽科卒業。シューベルトインスティチュート(オーストリア・バーデン)にてドイツ歌曲と詩についてのマスタークラス終了。
第10回友愛ドイツリートコンクール第3位。ウイーン夏期ゼミナールに派遣、現地にてデ
ィヒラーコンクール第3位入賞。
日本歌曲を専門とするセミナーに多く参加し期間中奨励賞や最優秀賞を受賞する。
第16回、18回奏楽堂日本歌曲コンクール奨励賞2回受賞。
第19回奏楽堂日本歌曲コンクール第2位木下賞受賞。
企業メセナ群馬より文化奨励賞を授与。サンクトペテルブルク音楽院の音楽週間に招聘さ
れ日本歌曲の演奏を行い 好評を博す。

pagetop
pagetop