よくある質問
受診方法について
- 具合が悪いのですが、どのように受診すればよいですか?
- 具合が悪い、けがをした、など、すぐに診療の必要がある場合は、365日24時間対応いたします。平日時間内であれば総合診療科、時間外の場合は救急で診察いたします。なお、あらかじめお電話をいただけると、よりスムースに受診ができます。
- 丸子中央病院あての紹介状を書いていただいたのですが、どのように受診すればよいですか?
- 紹介状を持参の上、ご来院ください。当日、総合受付に紹介状を提出していただき、受診手続きを行ってください。
- 外来予約は取れますか?
- 当院の診察券をお手元にご用意の上、予約センター(電話:0268-75-5631)までお電話ください。なお、予約が取れない場合もございます。また、初診の場合は、紹介状をお持ちの方を除いて原則予約をお取りできません。ご了承ください。
- 医師が何曜日に診療しているか、どこでわかりますか。
- 外来診療担当医表をご覧ください。
面会
- 面会時間を教えてください。
- 入院・面会のご案内をご覧ください。病棟により時間が異なりますので、ご注意ください。
- 知り合いが入院しているかどうか、教えていただけますか?
- 個人情報保護の観点から、入院しているかどうかはお教えできません。ご了承ください。
売店・レストラン
- 売店はありますか?
- 1階に売店がございますので、ご利用ください。
(1階フロアマップはこちら)
<売店営業時間>
平日8:00~17:30
土曜8:00~15:00
祝日10:00~15:00
日曜定休日
- レストランはありますか?
- 9階にレストランがございます。レストランのご案内ページをご参照ください。
イベントなど
- コンサートを開催されていますが、その情報はどこで得られますか?
- 開催が決まり次第、トップページ「病院からのお知らせ」でお知らせいたします。
- ピアノボランティアの方の演奏があるそうですが、いつですか?
- 前月末までに、トップページ「病院からのお知らせ」で1か月分の予定をお知らせいたします。