病院からのお知らせ

「冬ほっと Jazz Concert ~Light down イルミネーション~」が多くの皆さんにお越いただき開催されました

投稿日時:2017/02/20

去る、2月18日17:00より当院1階エントランスホールにて「冬ほっと Jazz Concert ~Light down イルミネーション~」が開催されました。長野市出身上田市在住の堀内実智代(ほりうちみちよ)さんをヴォーカルに迎え、ピアノが山口泰一郎(やまぐちやすいちろう)さん、ベース、藤巻良康(ふじまきよしやす)さん、ドラム、笹田和裕(ささだかずひろ)さんという豪華メンバーによるジャズコンサートです。併せて、当院正面玄関のイルミネーションの消灯式も行われました。またフリードリンクコーナーも設け観客の皆さんに更に喜んで頂くことができました。

17:00、外もちょうど薄暗くなり始めた頃、堀内さんの素敵な歌声がホールに響き始め、観客の皆さんはあっという間にジャズの世界に引き込まれていきました。堀内さんの楽しいトークと歌声はジャズファンのみならず、ジャズが初めての方もおおいに楽しむことができ、ジャズの魅力満載のコンサートとなりました。「ムーンリバー」「星に願いを」「Over the rainbow」「Fly me to the moon」などの名曲が多く披露され、ホールの観客席の皆さんもリズムをとったり、一緒に口ずさんだりと、出演者の皆さんと一体となって楽しんでいました。

素敵な歌声の堀内さん

最後の曲「Love」が終わり、いよいよ消灯式です。昨年の11月26日の点灯式から当院の正面玄関を美しく飾っていたイルミネーションが、ヴォーカルの堀内さんとベースの藤巻さんのカウントダウンに合わせ消灯となりました。1階ホールから見えていたイルミネーションが消えると、何となく寂しい気持ちになりましたが、その余韻の中、堀内さんの歌声が2曲ホールに響きわたり、観客の皆さんも酔いしれていました。

堀内さんと藤巻さんのカウントダウンに合わせて消灯

200名以上の観客の皆さんにお越いただき、大変盛り上がった1時間半のコンサートでした。お越し頂いた観客の皆さんからも「とっても楽しかった、本当にありがとう」という声をたくさんいただきました。

pagetop
pagetop