病院からのお知らせ

クリスマスコンサート&イルミネーション点灯式

投稿日時:2019/12/17

丸子中央病院では12月7日にクリスマスコンサート&イルミネーション点灯式を開催しました!

毎年冬の恒例イベントとなっているこの企画。今年も100名を超える方々にお越しいただき一緒にクリスマスの雰囲気を楽しみました。

コンサートは二部構成で、第一部は警察OB・OGで結成された総勢12名の楽友吹奏楽団。大迫力の吹奏楽で「ラストクリスマス」など冬の名曲から演歌メドレーまで披露していただきました。

 

第二部は堀内実智代with not so sweetによるJAZZライブ。イルミネーションをバックにおしゃれな雰囲気のロビーで「Fly Me To The Moon」や「愛燦燦」など、お客さんも曲に合わせて指をパチンと鳴らして会場一体で音楽を楽しみました。

そして、今年のイルミネーションのテーマは「まる」 です。長野大学のデザインサークルN unidesign*のみなさんが制作してくださいました。

丸子の”まる”。そして、”まる”の持つ繋がりや優しさのイメージから発想を得て、大小さまざまな光の丸が増えていく様子から「それぞれできることは小さくてもそれが積もって大きな想いや成果に繋がってほしい」という思いが込められています。

イルミネーションは2月下旬まで点灯予定です。ぜひお立ち寄りください!

pagetop
pagetop