病院からのお知らせ

【結果発表!】ウィンターイルミネーションフォトコンテスト

投稿日時:2023/01/18

11月30日(火)~12月31日(土)まで開催しましたウィンターイルミネーションフォトコンテスト2022へたくさんのご投稿ありがとうございました!上田女子短期大学の学生さんたちによる審査の末、見事入選された作品10点とTOP3を発表します!

審査員

装飾デザインを担当した上田女子短期大学の学生のみなさま

【グランプリ】ちよさん|フォトグラファー・ナーシングドゥーラ(産後ケア訪問看護師)さん

バラの花と光のコントラストがとても綺麗で、冬の幻想的な風景を思い浮かべる1枚だと感じました。また、バラの色が濃く、主役がはっきりしている点と、その濃さによりバラの美しさを表現しているようで、とてもきれいだと思います。花弁が背景の光で透けているのもイルミネーションならではの写真であると感じ、そこも素敵です。

【準グランプリ】みゆきさん

病院の全体と、イルミネーションの2つがきれいに画角に収まっている構図が印象に残りました。写るものすべてにピントが合っている中、どれも邪魔をすることなく調和して全体に収まっていると感じます。夜ということもあり、病院館内の光と合わさっているのも素敵です。また、ウサギの足元が見えていないことから、本当にそこにウサギがいるような雰囲気があり、とても可愛らしいと思います。

【3位】関薬局_上田市中丸子さん

動物や花などのモチーフのあるものを写している写真が多い中で、電飾のみの写真が目を惹きました。1色のみの電飾が多い中で、たくさんの色が使われたイルミネーションの場所を写しているのも素敵だと感じます。背景の病院も、風景の中に溶け込ませて調和している印象があり、建物の光もイルミネーションの一部のような綺麗な写真だと思います。

 

入選7枚(順不同/クリックで拡大)

memories4103さん

冬の景色のような1枚で、白い雪の中をトナカイが走る、クリスマスを彷彿させる素敵な写真だと思います。バラの赤色が白い電飾に映え、写真の中でアクセントになっているのも素敵です。

はらぺこいっちさん

病院とイルミネーションの2つそれぞれの光が生かされている写真だと思います。この1枚は遠目から撮っているように感じ、たくさんのイルミネーションが映っているのも印象的でした。

河野 達也さん

完全な夜ではなく、夕暮れに撮られているのが印象に残りました。冬独特の淡い夕焼けと白いウサギが調和しており、写真を見るとどこか懐かしい気持ちになる1枚です。

ゆっぴょんさん

あえて斜めに画角が設定されていることから、同じ場所の写真でもほかの写真とは違う、新しい印象を持ちました。草木もはっきりと写されており、見た人が自然の中にいるような気持ちになる1枚です。

トトロが好き‼️さん

ほかの装飾が多くある中で、1輪のバラのみを写しているのがとても素敵な1枚です。後ろにあるミツバチも相まって、とても可愛らしい印象があるとともに、本物の植物と一緒に写っているバラは、まるでそこに本当に生えているかのように感じます。

はやちゃん & 佐助さん

イルミネーションと動物の装飾。そして、本物の犬というとても可愛らしい1枚です。撮影された時間も夕暮れ時で、電飾が明るすぎず、見ている人がほっとするような1枚だと感じました。

西嶋俊二

青いバラ、そして青い電飾のみを写した幻想的な写真が目を惹きます。どちらも鮮やかな色で、冬の冷たさや綺麗さを表しているように感じます。写真の中にぼやけたところがあるのも素敵な雰囲気の手助けになっていると感じます。

<入選者10名にプレゼント!>

入選者10名には上田女子短期大学のオリジナルノートをプレゼント。さらに上位入選者には丸子中央病院レストラン「ヴァイスホルン」の食事券(ペア)も差し上げます!

pagetop
pagetop